2012/10/27

日本鉄道模型ショウの巻

今年も2012年 第33回 日本鉄道模型ショウに行って来ました。

注目 ? の松本商事には、昨年のツ、タ、セに代わり、ト、カ、ワフが登場。今回はトを 2 台購入しました。トは人気ないのか去年に比べるとあまり売れてないようでした。アルモデルのにも無いタイプなんだけど。 古貨車はアールクラフトにもありましたが、セット販売だったので残念ながらパス。その他キールン本と、カーコレを購入。いくつか後で買おうと思っていたものは回っているうちにさっさと売れてしまい。やはり見つけたら即決しないとなぁと思うことしきり…


他には、天賞堂のTR11の分売とか面白そうでした。

帰ってから、前回と同じく、トに合う車輪を探していたら、今回は天賞堂の貨車用がばっちり。ただし在庫は 1 台分しか無いので、もう 1 台は当分ダルマかと (TR11 買っておけばよかったか)。実は会場でトの入った袋を落としてしまって変な音もしたのですが、床下のウエイトがちょっと外れたぐらいで一安心。

車輪を探す過程で、KATO のワムから車輪を外してみたら、トには会いませんでしたが、なんとカツミの客車にぴったり。いい感じなので、今度 ASSY を見つけたら買っとこっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿