2012/01/05

冬休みの工作の巻

冬休みの最終日はちょっと工作。

鉄模ショーで購入後長らくダルマ状態だったツとタ (たぶん宮沢かつぼみ堂) に車輪をはめました。ツは最初ジャンク箱から探してきたアメリカ型用車輪をはめてみましたが、ふと思いついて天賞堂の貨車からはずしたのをはめたらこれがばっちり。あわれ貨車 1 台廃車になりました。タは同じ車輪がはまるかなと思いきやユルユルで、これには以前科学教材社で買ったプラアーチバーからはずした車輪を無理やり押し込みました。同じメーカーのはずなのに、軸受間距離がちがうのは困ったものです。

カプラーはカーベーが大きくて入らなかったので、これも秘蔵のエンドウ製のおしりを切って使用。あとは車輪、車軸などをネオリューブで塗り、ホルベインのローシェンナを筆につけて軽く下回りをウェザリングしておしまい。ついでにほかにも何台か缶スプレーで色塗りしましたが、久々なのでどうもいまいち…
部屋の蛍光灯替えないと写真が暗いなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿