2016/12/10

あちこち買い出しの巻

冬ボも出たので買い出し〜

まずは、前回目をつけておいた高尾名店街の古本屋へ向かいます。
落し物はなんですか?


高尾にはちょっと早く着いたので高尾山口まで足を伸ばしてみました、ちょっぴり紅葉気分。


開店時間が近づいたので、高尾に戻りトワイライトゾーンマニュアルの 6,11 を購入。これで手持ちは 6〜14 まで連続となりました。こちらもぼちぼち揃えることにしましょう。

高尾から中野の、これまた別件で目をつけていたまんだらけへ。開店まであちこちをぶらぶらし、開店後、0番の客車を購入しました。


次は久々神保町。篠村書店の跡地はいまだ決まらず残った看板が寂しそう。秦川堂書店はなぜか TMS が多かったかな。「日本の貨車」がまだありましたが、かつての「日本の客車」の位置を占めることになりそうです。今回は久々に菅村書店で本を購入 (英国のナローゲージモデル入門書) しました。

お次は秋葉原でピンバイスとハンダコテを購入。手持ちのピンバイスは小径ドリルが締められず、買おうにも近所じゃピンバイスすら売ってないという…コテはちょっとパワーアップしてgoot の PX-202 (70W) にしました。温調付だけど結局 350 度固定で使うので、85W の定温コテの方が良かったかな? まぁ、次回問題なく帯板が付けられればすべてよしです。

最後にこれまた久々天賞堂へ行き、ワフ用の軸受(我が家の在庫は旧版でネジ穴の間隔が合わない)、B タンク用にエコーの黒プラネジ、その他 KS の帯板を購入して一日がかりの買い出しは終了しました。

まぁしかし、店があちこちに分散しているのはしんどいね…


0 件のコメント:

コメントを投稿