2018/04/30

第15回 鉄道模型市2018年の巻

連休3日目は、恒例の鉄道模型市です。

恒例の入場前ぶらぶらは、浅草から一歩進めて本所吾妻橋に行ってみました。結果的にこれが当たりであったようで、おもしろいストラクチャーがたくさん見られました。
交番


謎の人々


お店2題



工場


こういう表現ができるようになりたいものです。


鳩の街。小私鉄の駅前プロトタイプに良いかも。


日本一!!


たまには鉄道写真も。


浅草へ戻ると、ちょうど模型市の自由入場が始まる頃でした。会場は去年よりさらに大きくなっているような? 6000円のつぼみ Bタンクが売っていて、とても気になりましたが、動輪がワッシャ入りタイプであったこともあり、自重。プラ車輪と、アルモデルのパーツ、カワイのトを購入しました。ベーカーカプラーはなかったかな。床がダイキャストのトもあったけどいったいどこのだろう?

模型市を後に神保町へ。蔵前のこの本屋さんはまだ健在?


神保町では、地方私鉄1960年代の回想SL機関区のストラクチャーを購入。残念ながら鉄道史料156号は品切れ…古本は秦川堂に荷物車の聖書が入っているぐらいでしょうか。篠村の跡地は変化なし、すずらん堂は食堂に、秦川堂の下はブックカフェになっていました。本屋で飯を食べるのはいまだに理解しがたいですが、そうでもしないと客は入らないのでしょう。うまくいえないけど、飯屋で本を読むのとはやはり違うのです。

HDD を買いにアキバにも寄りたかったのですが、ちょっと疲れたのでそのまま帰りました。

今回の戦利品。また客車が増えそう…


0 件のコメント:

コメントを投稿