2017/12/30

ぶらりままちゃり旅の巻

連休初日は、今年最後のままちゃり旅です。

いつものように聖蹟桜ヶ丘経由で走リます。今回は府中方面でなく、立川に行ってみました。そういえば、前回も国立・立川方面に行く予定だったんだよね。


府中側と違い、立川側の沿道には良い建物が少ないなぁ。


約4時間50分で立川駅に到着。風も穏やかで結構早く着きました。ままちゃりでの中央線は高尾に次いで5駅目です(相模湖、高尾、西八王子、八王子、立川)。


立川駅はモノレールが貫通していて面白いですね。


帰りも逆風はそれほど強くなく、無事に帰れました。帰ってから思い出したけど、せっかく立川に行ったんだからモデルプラザエンドウに行っておけば良かった!! 失敗!!

今年のままちゃり旅は府中武蔵小杉と東側を攻めた感じでした。あとは北側を極めて、その後は折りたたみ自転車でも買って輪行でスポット的にぶらぶらもいいかなぁ… さすがに西(御殿場)と南(三崎)の先に進むには日帰りままちゃりではもう限界。

それでは、みなさん良いお年を。


0 件のコメント:

コメントを投稿