2017/12/23

さいたま鉄道模型フェスタ2017WINTERの巻

本日は、さいたま鉄道模型フェスタ2017WINTERに行ってみました。本来なら直接大宮へ行くところですが、ちょっと東京駅にヤボ用があったので、時間まで雑司が谷で少しぶらぶら。


ヤボ用を済ませて、大宮へ。
謎の緑化機関車。


フェスタ会場はたいへん混んでいましたが、ガレージメーカーを中心にいろいろ面白そうなものがありました。今回は模型ショウで買いそびれたアルモーターV用取付板を沢山買えて満足です。トーマのコッペルポーターも気になりましたが…

会場を後にしてトミックスワールドテックステーション大宮に行ってみましたが、長蛇の列だったのであきらめ(どうもジャンク市をやっていたようです)、あすかモデルまで足を伸ばしていくつかパーツを購入しました。

帰りは大宮から久々に川越に寄ってみました、JRの駅から歩いたらいつもの蔵造りの町並みと違うところなどに突入してしまいましたが、これはこれでとても良い感じでした。写真がうまく撮れていないので載せませんが、通りの脇にあった廃映画館と廃菓子屋がサイコー! あのままつぶしてしまうのはもったいなく、元通りに復元できないのかなぁ…




なんだかんだと電車に乗りまくった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿