2017/10/22

第41回日本鉄道模型ショウの巻

土曜日は、あいにくの雨ですが第41回日本鉄道模型ショウへ。

恒例のぶらぶらは最後に残った南から攻めることにし、天空橋からスタートです。が、いきなり道に迷ってしまい交番で教えてもらうことに…蒲田を目指して京急線に沿って上がっていきますが、結構再開発が盛んであまりいい建物無いなぁ。


萩中公園で見つけた東武の機関車など。




懐しビデオ


会場へは少し遅れて到着です。今年はある程度買い物を決めていたので各ブースをあまり詳しく見ていないですが、とりあえず戦利品の紹介を。今回はおもに客車狙いです。うちの鉄道は機関車多いもので…
  • Rail Classic 加悦鉄道ハブ3
    加悦鉄道シリーズが展開されるようなので今後が楽しみです。
  • モデルワークス 関東鉄道竜ヶ崎線ハ2
    前回発売はしていたもののブースには無かった2軸客車のキットがあったので、つい買ってみました。
  • レイルロード 東野キハ10 エッチング板
  • キットというよりスパルタンな素材ですが、まあどうにかなるかな? もちろん客車になります。
  • つぼみ堂2軸客車(0番)
    でんてつ工房のブースでいろいろ中古が売っており、その中でBタンクの相棒になりそうなのを買ってみました。16番のBタンクもあったけど、ちょっと状態がね。不思議なことに中古の客車は連結器が片方ないんだよね(手持ちのもそう)。
  • アルモデル φ9.5車輪
    なぜか催事でもなかなかでてこない車輪。ワフの車高下げにでも。


ぶらぶらも今回で東西南北すべて終了して、さて次回からはどうするか… 主客転倒?

0 件のコメント:

コメントを投稿