2017/04/01

奄美屋 銚子ハ1の制作 (その 2)

下回りは床板とアングルをアルミクリップで挟んで仮止めし、床上からハンダを流しました (流しすぎ?)。あとはカプラー止めをハンダ付けして完成です。ハシゴは取れそうなので省略です。


オデコはテープで仮止めして裏からハンダを流しましたが、ちょっとずれたかも。テープだけに頼らず、耐熱手袋などを使って「手」も活用しないとだめかもしれません。


次いで雨樋をハンダ付け、継ぎ目は前面中央で合わせましたがなんとかズレずにできました。そのあと、同受けをクリップで仮止めして裏からハンダを流しました。

ここまでできました。あとは、継ぎ目を埋めたり、余分なハンダを削ってりして車体を綺麗にしてから手スリをつけて完成予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿