2014/12/07

さんぽの巻

今回の散歩は、鴨宮から小田原の東側を攻めてみました。

新幹線は 50 周年らしいけど、ここはあまり話題にならないなぁ。


鴨宮駅を後にして国道一号をちょっと東に出ると、今回の主目的。以前ちゃり旅で見かけて気になっていた建物です。資料用にあちこちパチリ。

これによると、この建物の名称は酒匂市民第二集会施設。旧支所だったようです。初めて見た時は旧病院かなと思っていたんですが違っていました。

酒匂川を超えて、国道沿いに小田原方面へ進みます。


国道沿いは前回と違って、あまり面白い建物はなかったので、国道を離れて市内を北上。商店街の中に突然こんな建物が出てきてビックリ。


これは良い、自動車整備場。


JR の線路を超えて、伊豆箱根鉄道大雄山線の緑町駅。乗降客が少ないせいか、必要最小限しか屋根がないホームが面白いですね。

エンドレスの端に置いて、小型電車走らせるといい感じかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿