2016/10/22

第39回日本鉄道模型ショウの巻

今年も鉄道模型ショウへ行ってきました。今回は川崎駅の北から攻めてみました。


しかし、いつまで行っても橋が無く 1 国まで遠回りするはめに。おかげで会場にやや遅れてついてしまい。長蛇の列に並ぶことに。ショウごとに進展を見てきた蒲田駅周辺の再開発もようやく終わったようですね。


入室が遅かったのもあってか、今回の会場はちょっと目玉がなかったかな。Z ゲージではロクハンが新製品や新企画で気を吐いていましたがほかのメーカーはいまいちのようでした。逆に、O ゲージが少しずつ増えてきているようです。お昼ごろ模友に会い、お昼を一緒してから帰宅しました。

今日の戦利品。
トーマの宮崎交通 B タンクに、津川のミゼット (だいぶ在庫がなくなってきたようです、次回はあるか?)、あとアダチでつかみ棒があったので仕入れておきました。宮崎交通 B タンクは動輪にちゃんと軸箱が入っていたのでちょっと安心。


0 件のコメント:

コメントを投稿