2015/04/30

2015年 第12回 鉄道模型市の巻

GW 恒例の鉄道模型市に行ってきました。いつものイベント前のぶらぶらですが、今回は築地市場〜築地本願寺あたりを攻めてみました。

キリンさんが好きです

奴はとんでもないものを盗んでいきました。

こういうのもいいですね。

三階建て

ほかには、看板建築アパート!などもあってなかなか良い感じでした。

さて、汐留から浜松町まで歩いて、本題 (?) の模型市です。今回はアルモデルの B タンクを狙っていましたが、現物を見て、下回り関係でもうちょっと情報が出てからのほうがいいかなということで今回はパス。カワイの二軸客車 (ショーティ) とワを買って帰りました。なんと久しぶりに模型市で鉄道車輌を買いました。いったい何年ぶりだろう…

模型市を後にして、アキバで変換番長を購入 (家にもう一台ある黒い SCSI マシーンの目覚めのために…)。神保町も寄りましたが、今回は新本、古本ともいいのはありませんでした。鉄道史料 144 号買いそびれたか? ヤバイ。


客車を家でじっくり見てみたら、ちょっと手持ちのと比べてでかいですね(会場ではいい感じだったんですが)。いくら自由形でもちょっとフリーダムすぎるので、Oナローの支線ができるまではしばらくお蔵入りかな? ワの方は安定のクオリティーです。これについては、ごく初期のソフトメタル軸受タイプ以外ならハズレはないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿