2015/03/29

スワップミート同窓会の巻

旧スワップミートは郵政会館の最後の頃に行った覚えがあります。その時買ったキット (銚子のハフ) はまだ組んでなかったり…

さて、午前中は天気もよく、早めに出かけたので江古田から歩いて行くことに。なんか街歩きの口実に模型イベントを使っている感も。渋ストラクチャーは見かけませんでしたが、千川通りの桜がきれいで癒されます。



駅前ブラブラも終わってさて会場へ。各種イベントでおなじみの顔が多いですが、素晴らしいレイアウトが 2 つ置いてあったのでじっくり見てきました。そういえば、生でレイアウト見るのも久しぶりですね。今回は近くで、下からちょっと見上げるようにじっくり見ることができ大変実感的でよかったです。雑誌の写真だとどうしても上からや水平方向が多いですが、小型高性能カメラもいろいろ出ているし、見上げる角度で撮ったのも見たいなぁ…

帰りは江古田から新宿を目指しましたが、椎名町で雨が降ってきたのでここまで。


桜と模型が楽しめたよい休日でした。

今回の戦利品
アルモーター Vと、今野さんのところで 16 番 2 軸客車キットと強力ピンセット、あとは珊瑚でサンデーリバーの仲間たち。

アルモーターはちょっと賭けでしたが、つぼみ B タンクに収まることを確認しました。これはまたあらためて。

0 件のコメント:

コメントを投稿