2013/12/31

LUA3-U2-ATX の巻

Avoton  で Haiku 計画最大の障害であるネットワークですが、貴重な PCIe スロットを潰すわけには行かないので、Linux などで実績のある USB-LAN アダプタ、バッファロー LUA3-U2-ATX を試して見ました。

結果は、Ubuntu でも Haiku でも問題なく動いているようです。一度 Haiku での使用中におかしくなり Ubuntu からも認識されなくなりましたが、PC から抜いてしばらく置くと回復しました。速度は 10 / 100M でちょっと遅い気もしますが、家のルーターは 100M なのでまぁ良いかなと。
これで、Avoton 計画は前に進みそうです。あとは省電力グラボ (できれば PCIe x1 か x8) を探さないと。 しばらくは VESA かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿