2013/12/16

Avoton で Haiku (その 1) の巻

さて、買出しで買ってきたA1SAi-2750F用のメモリーがなんとか入手できたので、仮に組んで見ました。しかし、 このマザーはメモリーの入手性が極端に悪いなぁ。数年前のアキバならもっと取り扱っていそうな店があったような。

あらかじめ FreeBSD のコードを参考に、src/add-ons/kernel/busses/scsi/ahci/ahci.c へパッチをあてておいたので、なんとか HDD から立ち上がりました。

残念ながらネットワークを認識しないなぁ。と思ったら、クロスビルド用の Ubuntu 12.04 LTS でも認識しないようです。さすがにネットワーク使えないと開発はつらいので、このためだけにクロスビルド環境を 13.10 に上げてしまうかなぁ。冬休みにやることがいろいろできたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿