2013/04/29

鉄道模型市2013 などの巻

今年も鉄道模型市へ行って来ました…

模型市の会場は例年にない熱気で、すっかり当てられてしまい、1/80 車の詰め合わせと B タンク用に切り抜き文字を買って退散です。切り抜き文字は O ゲージ用なんで、B タンクにはちょっとおおきいかな? でも、16 番用だとなんか小さいんだよね。



その次は模友とともに、旧新橋停車場の「開館10周年企画展 情景作家 -昭和のミニチュア」へ。印刷物で見るとちょいクドイ仕上げの諸星氏の作品も実際に見るといい感じでちょっと損してるかなぁと思ったり、坂本氏の蔵本村を見て、昔ながらのおがくずやスポンジの草も意外と悪くないと思ったり。しかし、わらぶき屋根はスケール問わずいまだ決定打が出ていないかな…

模友と別れて神保町へ。祭日ですが意外と開いていました。グランテで鉄道史料 136 号購入。どうも 135 号を買い逃したようでちょっとヤバい予感が。その他面白そうなのはグランテの旧型国電構造図集 床下機器・運転機器編 (1000円しない)、菅村書店の日本の客車旧版 (ついに 10000 円切るようになったのね)、秦川堂の客車略図 (近代デジタルライブラリーに載ったけど、こっちのほうが綺麗) でしょうか。

そのあとはアキバでモーター買ったり、ポポンでエコーのパーツ買ったりでした。サウンドブラスターも探したけど見つけられなかったなぁ…Media Add-on の翻訳誰かよろしくぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿