2009/11/24

ぶらりママチャリ旅(山北編)の巻

最近近所回りばかりだったママチャリ旅、たまには遠出ということで、数年ぶりに山北方面を目指してみました。
秦野過ぎるまでは道を覚えていたんだけど、渋沢あたりからダンダン怪しく…というか、駅前だいぶ変わってる?何とかいつもの道に復帰して、菖蒲から松田へと進む。山の冷風が心地いい。


大体予定時間で松田に到着。かつて御殿場帰りにお世話になった自転車屋もまだ営業している様で何より。松田の駅前では、いつも通り松田合同自動車の建物が出迎えてくれました。


有名な割に作例を見かけないのは、レイアウトに置くにはちょっと大きいからかな?
松田からは裏道をばっちり覚えていて、これまた大体予定時間で無事山北に到着。


ひさびさに入った駅横のお店「しみず」で昼食のカレーをいただく。いつもながら、ここのカレーは絶品ですね。これを食べるだけでも山北に行く価値があると思います。
帰りは山北→福沢→酒匂川サイクリングロード→鴨宮→国道一号です。


これまたレイアウトではあまり見ない、福沢のミニ水力発電所。川の段差処理に便利かと。

ホントは長年培った国道一号の裏道(うまく使えば国道より楽ちん)を駆使したかったけど、日没が近かったので国府津ー羽根尾間ぐらいしか使えず残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿